浪人先生とちょっと一息

元浪人生の会社員が、受験やその他諸々について書いています。ちょっと一息ついて行きましょう。受験生はもちろん、そのご家族の皆さんにこそご覧いただき、少しでも役立つ部分を持って帰っていただきたい。そう思って書いています。

はじめまして、元浪人生です

受験生・学生の皆様、はじめまして。

毎日勉強本当にお疲れ様です。

 私は元浪人生のサラリーマンです。ふと自分の情けなかった受験生時代を思い出し、今頑張っているあなたの役に少しでも立てないかと思い、このブログをはじめました。

 すこしだけ、私について話をします。私は現役高校生時代、勉強をうまく進めることができずに大学受験に失敗しました。ひとつの大学にも合格せず、そのまま高校を卒業。一年間の自宅浪人時代を経て、何とか早稲田大学政治経済学部へ入学をしました。

 人様に胸を張って言えるようなことばかりではないのですが、それでも、当時考えたことや学んだことを、少しでも共有したいと思っています。

 受験勉強で疲れきった時に、ちょっと一息、気持ちを切り替えて前向きになれる場所になれば、とても嬉しいです。

 また、それ以外にも、仕事で経験したことに関する話や(大学卒業後に某保険会社に就職し、自動車事故の対応を長年していました)、その他思いついたことも書いていけたらと思っています。

せっかく来てくださったあなたに、お役に立てることがひとつでもあったらうれしいです。

 

Message body